名護市観光協会は、昭和36年1月に名護町観光協会としてスタートして以来、幾多の変遷を経て参りましたが、平成6年財団法人として地域経済の発展に努めて参りました。
観光立県を目指す本県経済の中で、観光の占める比重が年々大きくなっており、沖縄への入域観光客数(海外含む)も順調に伸び、2021年1千万人の目標 に向け目下関係者一同懸命に誘客活動を行っております。
このたび、公益法人制度改革に伴い、平成25年4月1日付で公益財団法人へ 名称を変更し、観光業界の環境変化に対応した事業計画の策定・実行を名護市・ OCVB及び地元諸団体さらに周辺地域関係団体等との連携をはかり、「観光情報の発信」「観光資源の開発・整備」「観光イベントの開催」「観光客の誘致及び受入」「観光産業の人材育成」等を実施し『観光産業の振興・地域社会の活性化』に寄与できる事業を行ってまいります。
沖縄県の観光産業は、県経済の基幹産業としての地位を確立しているところでありますが、今後は6次産業を踏まえ各種産業の発展を牽引するリーディングとして、更なる発展が期待されています。
こうした観光産業の役割を踏まえ、当財団では観光関連業界をはじめ、各産業との連携の下、沖縄観光並びに名護市・北部地域の更なる振興を図る観点から『賛助会員制度』を設けております。
地域の皆様のご協力をよろしくお願い申し上げます。

賛助会員募集要項

1.会員
当協会の法人目的に賛同し、これを援助する個人または団体で構成されております
2.年会費
一口:1万円~ ※観光施設・宿泊施設につきましては、5ロ以上の協力をお願い致しております。
3.会員サービス
  • お問合せによる優先案内・紹介・・・・・・・・・・・・・・無料
  • 観光広報誌(さくら)の発刊・・・・・・・・・・・・・・・・年4回
  • ホームページへの情報掲載・・・ ・・・・・・・・・・・・・無料
  • 研修会(歴史・文化・接遇マナー講習)・・・・・・・・・・・無料
  • 寄付金制度により税制優遇
    会費・協賛金等につきましては、寄附金の取扱いにより税制優遇が認められます
4.会員の更新
特に申し出がない場合は継続更新となります。
5.会員の資格喪失
公序良俗に反した場合、又は会費を1年以上滞納した場合は賛助会員の資格喪失となります。

賛助会員入会お申込み方法

賛助会員入会申込書に必要事項を記入し、直接窓口でお申込み頂く、または郵送・FAXで入会申込書をお送りください。
会社概要パンフレット等がございましたら 添付の上お申込みをお願いいたします。
会員規定をご確認の上、お申込み頂きますようお願い申し上げます。

公益財団法人名護市観光協会

住所 〒905-0017 沖縄県名護市大中一丁目19番24号名護市産業支援センター1階
TEL 0980-53-775
FAX 0980-52-1797
定休日 平日: 8:30-17:30 土日祝日: 10:00-17:00 (12:00-13:00休み)